上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.24 ぷーたの旅
週末は私の実家(埼玉)に行きました。



その時の問題は、ぷーたをどうするか…


誰かに預けるか、お留守番させるか…



ネコは外に行くよりは、住み慣れた家で過ごす方がストレスにならず良いと聞いた事も。

1泊くらいならお留守番させて大丈夫かな、と思ったんだけど…



留守番させるのも不安だし、何しろ私が淋しいし、ということで、ぷーたも実家まで連れて行きました!




まず心配な点、約2時間の車の移動。


酔ってしまったり、パニックになったらどうしよう??



これはあっさりクリア!


初めキャリーバッグに入れてたのだけど、出せ出せウルサイので少し出してみたら、抱っこされて助手席から外を眺めたり、後部座席にちんまり座ってみたり、寝てみたり。


ダッシュボードの上に乗りたがったので、停車している時に好きにさせてみたら、落ち着いちゃったり。



1224011648.jpg


1224011706.jpg


ぷーたは車大丈夫なようです




心配その2、知らない家で過ごせるか??



家に着いて、しばらく探索、ソッコー走り回る!

棚に乗る、お菓子の袋をかじる、障子を破る!!



父母もビックリ、自分の家のようなくつろぎよう


人見知りもせず、初対面の父母にも抱っこされてました。




1224011725.jpg


↑でもやっぱりぱんださんのお膝の上が落ち着くのかなー?



デジカメの充電器を忘れてしまったので、実家での様子はここまで





問題その3、実家にはネコがいる…


しかも他人に全くなつかない、シャーシャーネコ


実はこのネコが『ぽん子』という名前で、私のブログ上の名前の由来はこのネコからなのですネコ



さすがにぷーたもビックリしたのか、ぽん子を見て固まっていました。


ぽん子は予想通りシャーシャー嵐をふいてたけど、ぷーたは興味津々のよう。


ぽん子のいる部屋を行ったり来たり。


ケンカを売られそうなので、接触はさせませんでした



まぁ心配その3もなんとかクリア…かな?



夜寝る時も、匂いが違うだろうに、いつものように布団に入ってぐっすり眠っていました。




初めに心配していたのがバカらしいほど、ぷーたはのびのび過ごせたみたいです



でもやっぱり疲れたのか、帰りの車中ではずーっと寝ていました。




1224011741.jpg


ぷーちゃん、付き合わせちゃってゴメンね顔文字1(背景黒用)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。