2009.07.10 癒し
7101.jpg


7102.jpg
えぇ、そりゃあもう。
ぷーちゃんの全ての行動にメロメロだわよ。


7103.jpg
いいの、いいの。
どんな癒しグッズよりもぷーたが一番なのよー しっぽB



7104.jpg
(ぷーたの仕事=寝る)

ハイ、おやすみー



7105.jpg
おぉ、これはいつものチョット気持ち悪い寝顔…




7106.jpg

うん、むしろコッチの方が好きだったりして・・・ ハート


昨日、東京武道館で行われた、グローバルキャットユニオンのキャットショーに行ってきました!
旦那さんも強制参加です

『キャットショー、一回見てみたいな~』と思って、 5匹の猫とルームシェア の桃ぴぃーさんに色々教えて頂きました。桃ぴぃーさん、ありがとうございました!!

ブログで見かけてから、ぷーたと同じシールバイカラーの桃ちゃんのファンになってしまったので、会えるのをとっても楽しみにしていましたー♪


71201.jpg
↑ 桃ちゃんです


71202.jpg
↑ こちらがラリマーちゃん

桃ちゃんとラリちゃんに会えて感激!!
やっぱり写真より実物の方が何倍もカワイイですねー


71203.jpg


71204.jpg


71205.jpg

桃ちゃんもラリちゃんもファイナルまで進み、桃ちゃんはSGCAを達成おめでとうございます!!

ラグドールの他にもたくさんの種類の猫ちゃんを見ることができて、とても楽しかったです♪
感想は、『美しい…』
本当、みなさんとても美しかったです

そして、図々しく桃ちゃん&ラリちゃんを抱っこさせてもらいましたー!
嬉しすぎっ

71206.jpg


71207.jpg
2ニャンともイカ耳全開です
そりゃそうだよね~初めて見る訳の分からない人に抱っこされて、恐怖だよね~

桃ちゃん、ラリマーちゃん、お疲れ様でした。
桃ぴぃーさん、親切に色々教えてくださって本当にありがとうございました。


ルンルン♪と家に帰るとこの方のチェックが入ります…
71208.jpg


71209.jpg
まぁまぁ落ち着いて
これを見てごらんなさい。


71210.jpg
そーでしょそーでしょ


71211.jpg


71212.jpg

ぷーさん、初恋・・・・・・??


もうすぐぷーたの誕生日ということで、猫友さんからプレゼントが届きました♪

7131.jpg
ぷーただけでなく、私にもプレゼントがっ!!うれぴ~!
ありがとうございます!!!


7132.jpg
ぷーちゃん良かったねー!
でも私のもあるから、それでは遊ばないでねっ


7133.jpg
イヤー!それが私のなのー!
なぜピンポイントでそれを狙う!それはダメー!


ぷーたへのプレゼントの中に、そのうち買おうと思っていたジャラシが入っていました。
なんて偶然なのでしょうこういうのって嬉しいですよね♪

早速出して組み立てている間も、『何それ、おもしろそう♪早くちょーだい!』と言わんばかりにぷーたが邪魔をしてくれます。
ハイハイ、遊びましょうね!

7134.jpg


7135.jpg


7136.jpg
やっぱり思った通り、食いつきバッチリ!!
でも期待していたスーパージャンプは見られず…
ぷーちゃん、2本足で立つんじゃなくて、ジャンプするのよっ!


7137.jpg


71310.jpg
これは私のジャラシ操縦技術が下手っていうことですね
左手にジャラシで右手にカメラを持って写真を撮ったから仕方ないってコトで・・・




7139.jpg
何だか恐ろしい顔になっていますが、これがぷーたの最高の笑顔なんですって
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました


楓太1歳


ぷーた、今日で1歳になりました
ぷーちゃん、お誕生日おめでとう!!

もう1歳かーという気もするし、まだ1歳なの、という感じもします。
家に来た時はとっても小さかったぷーた・・・

というわけで、ぷーたのチビの頃を振り返ってみましょう♪


71402.jpg
我が家に来て初日のぷーたです。
白いしちょこまか動くし、ちゃんと撮れた写真がほとんどありません

71401.jpg


71404.jpg

71405.jpg
丸ぱんだちゃんと比べると、この頃の小ささがよくわかります。


71406.jpg

71403.jpg
丸ぱんだちゃんも、この頃は強気だねー
今じゃやられっぱなしなのに・・・


71407.jpg
小さくてふわふわしてて、我が家に天使がやってきたようでした。
間違って踏んだりしたら死んじゃいそうで、ドキドキだったなー
足にじゃれるもんだから、いつも歩く時は注意してました


そしてここからはお誕生日会の様子。
71409.jpg
向かって右がケーキ(モチロン人間用)、左が普段あげないウェットのご飯

ケーキに名前を入れてもらったのですが、家に帰って見てみると・・・
71410.jpg
よく見えないかもしれないけど、『ぷた』になってるんです
ちゃんと紙に『ぷた』って書いて渡したのにーーー
ちゃんとその場で確認しなかったのが悪いんですけどね
いやー笑えたな。ぷったって…


71408.jpg


71411.jpg
やっぱりケーキより、おいしい匂いがするコチラが気になる様子。
ケーキは人間が美味しくいただきました☆

71412.jpg
いつもと違うご飯、喜んで食べてくれました。
でも明日からはまたいつものドライよ…jumee☆faceA103


昨日の体重測定では、5.4キロ。去勢前と同じです
人間が抱っこしての測定なので正確じゃないかもしれませんが。

予想ではもっと大きくなるかな、と思っていたけど、ぷーたはラグドールの中ではおチビかもしれません
でも大きくても小さくても、どっちでもいいのです。
健康で元気に育ってくれれば、それでいいのです。
ぷーちゃん、来年も元気なままで、お祝いさせてちょうだいね


71414.jpg


7151.jpg


7152.jpg
えぇ、今日の太陽は『夏だ!!』と言ってましたねー
本格的な夏の始まりでしょうかね。


7153.jpg


7154.jpg


7155.jpg


7156.jpg
ぷーさん、クロネコヤマトのクロネコのキャラクターになりたいの??!
ぷーたが黒くなった所で、黒猫のキャラは務まらないと思うよ・・・


7157.jpg
ハイ、さっきからずっと。


7159.jpg


うーん、私の黒猫のイメージは、やっぱり黒くてツヤツヤした毛並みが素敵
ボディもスリムで賢そうで上品な感じがしますね。
あと、性格が良い子が多いと聞いたことも。
我が家にも黒猫のグッズはたくさんあるし、黒猫は好きですねーラヴ 猫はみんな好きだけど



ぷーたが黒猫になったらどうなる?というわけで、ぷーたを黒く塗ってみました
ただ上から塗っただけなので、かなり微妙な結果に・・・


黒ぷーた

やっぱりこんなボテっとしたクロネコは仕事できなそー!
不採用だわね。

でもぷーたが黒猫になってもきっと可愛いよっ!!
(フォロー)


