2009.07.02 ぷーた流挨拶
7201.jpg
ぷーさん、チビクマをイジメちゃ駄目ですよ。


7202.jpg


7203.jpg


7204.jpg


7205.jpg
お尻のニオイを嗅いで挨拶するの、ワンコじゃなかったっけ…?猫も??


7206.jpg
わー!すっごいワルそうな顔!!


7207.jpg

アイサツとは名ばかりの、新人にダメージを与える行為のようです・・・


2009.07.03 ネズハンター
7031.jpg


7032.jpg

外で飼っている猫は、飼い主に捕ってきた獲物を見せにくるという・・・

実際、昔実家で飼っていた猫が、玄関にスズメ等を置いてくれることがよくありました
これは、猫が飼い主を『まだ狩りのできない子猫』のように思い、親猫気分になって狩りを教えようとしているとか、褒めてもらいたくて持ってくるなどという理由かららしい。


7033.jpg
今日は室内飼いのぷーたが、おもちゃのネズミを使ってハンティングをレクチャーしてくれたようです。


7034.jpg


7035.jpg


7036.jpg


7037.jpg

そのネズ、ぷーたのヨダレまみれだからいらない・・・


2009.07.06 タソガレ
7061.jpg
おぉ ぷーさん、黄昏てるねぇ。浸ってるねぇ~

最近そこで外を眺めるのがお好きみたいねー
その背中に哀愁を感じてしまうわ。


7062.jpg


7063.jpg
えぇ邪魔なんてしませんわよ。

でも撮影は続けさせてちょーだいね。
考え事をしてる横顔、ステキすぎるからカメラにおさめておかないとっ!



7064.jpg


7065.jpg
やっぱりそんなトコか。


先週末のお話ですが、私の実家に用があったのでぷーたを連れて1泊で行ってまいりました。
前にも行った事あるし、大丈夫だよね♪ と思っていたのですが・・・

7071.jpg

初めは、久々の車でも余裕じゃん。さすがちょっとのことじゃ動じないよね~と思ってたけど、しばらくすると何だか緊張気味?で呼吸も荒い様子
お水も飲まないし、大丈夫かなぁ…と心配になりながらも、無事に実家へ。

着いてすぐは入念に家のチェック。
いつもと違う様子に戸惑っていたようだけど、元気もあるしだいぶ落ち着いてホッとしました


実家に居る猫(ぽん子 7歳 メス 雑種)に『シャー』とやられ、すごすご退散する弱っちいぷーた…
体はぽん子の倍あるのにね…

そして家の庭でリードをつけてプチ散歩♪

7072.jpg
ぷーた、初めて外を歩きます!


7073.jpg
見てください!この見事なへっぴりっぷりを!!


7074.jpg
ぷーさん、実は小心者だったのかしら・・・

こうしてプチ散歩は2分弱で終了したのでした・・・・・・
まぁ、初めてだし仕方ないか


旦那さんの東京の実家にも寄ったのですが、そこでビックリな出来事。

『ぷーたが来るから』と、わざわざ用意してくれていた大好物のササミを一口しか食べなかったのです 衝撃・・・
ササミを食べないなんて、信じられない…やっぱり緊張と疲れのせい?
もしや久しぶりの長旅で体調を崩したのか!? もう、私の心は不安で一杯

たくさんササミを用意してくれていたのでちゃっかり全部頂いて帰り、家に着いてから『今日はもう食べないかも…』と思いながらあげてみたら…

ガツガツ食べてる 絵文字名を入力してください
やっぱり体調が悪かったわけではなく、慣れない場所やストレス等で食べられなかったのかもですね


7075.jpg

『ぷーたを置いて行きたくないー』という私の我儘で、いっぱい不安な思いをさせてごめんね
しばらくはお家でのんびりしましょ♪


7081.jpg

ぷーたももうすぐ1歳なので、そろそろ成猫用のフードに切り替えです。

とりあえず同じメーカーの、室内猫用のフードを購入してみました。


7082.jpg


7083.jpg

今は子猫用と成猫用を混ぜています。
今のところ問題ないようで、以前と同じように食べてくれています。



7084.jpg


7085.jpg
そうだねー
成長は嬉しいけど、でもいつまでも子猫でいてほしいような・・・複雑な気持ちですねー



7086.jpg


7087.jpg


7088.jpg



7089.jpg
見た目は十分オトナに見えるけどね~
中身はまだまだコドモのぷーたです。


