2009.07.19 コッソリ開く
その日は突然やってきた・・・

何気なく洗面所の方に行くと・・・・・・


7191.jpg
ギャー!ぷーたが開いてるーーー!!

ぷーたが体勢を変える前にカメラにおさめないと!今を逃したら次はないかもしれない!と慌てながらも気配を消しながら、そろ~りカメラを取りに行く私。
そして静かに電気を点け、何とか撮影は成功。
(1枚目は電気を点ける余裕もなかった)


7192.jpg

ぷーたの開きを見るのをどれだけ心待ちにしていたことでしょう。
他の方のブログで立派な開きを拝見する度、『ぷーたは開かないな…そのうち開くのだろうか?もしや開かない猫なのかもしれない』と半ば諦めていました。

ぷーたも寝ながら開いているのは見た事があるけど、それじゃぁない!
寝開きじゃなく、起き開きだっ!!
その瞬間がやってきたのです。

7193.jpg

まだまだ未熟な開き方だけど、とっても嬉しかった初開き。
こんなに待っていたのに、そんな所でコッソリ開かなくてもいいじゃないかー!
あの時洗面所に行かなければ、誰にも気付かれる事なく開きは終了していたかもしれない。
そしてまた、『ぷーちゃんは開かないラグなのねぇ…』と言われ続けていたかもしれない。

お願い!次からはすぐ目に付くリビングとかで開いてーー!! ←無茶


7194.jpg
ええ、ええ、見させて頂きましたよ。
3枚だけだったけど、写真も撮れましたよ!


7195.jpg
昨日は妖怪、今日はストーカーと、散々ですわ
でもぷーたを前にしたら、妖怪にもストーカーにもなってしまうのよ


7196.jpg
大ウソ



7197.jpg

人目のない所で開いていたのは、もしや見られるのが恥ずかしかったから…?

ぷーたにそんな羞恥心ないかっ


