上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと前回から日が空いてしまいましたが、続きです…


10020201.jpg
まぁ結構あるよね…



10020202.jpg
せっかく丸ぱんだ達が集合したので、仕方なくこたつから出てきたようですよ。


以下少し長くなりますので見てやってもいいよ、という方は続きをクリックして下さい


... 続きを読む
スポンサーサイト
1002031.jpg
ネコが布団の間に挟まっています。


1002032.jpg
干したばかりのお布団は、ネコも気持ちが良いようです


1002033.jpg
ぷーちゃん、せまいところ好きだもんねー!


1002034.jpg
そ、そう…
えらい気に入りようだね


1002035.jpg
毛、毛がめちゃめちゃ付くから…
ぷーたにはコタツがあるんだから、そっちで寝てくれ~!


ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ

2010.02.04 ぷーたの節分
1002041.jpg

昨日は節分でしたね
『鬼は外~、福は内~!』と言いながら豆をまく私達を不思議そうに見るぷーた。


1002042.jpg
散らかしても良い日なんですよー♪
鬼を退治するんですよー


1002043.jpg
まぁ!ぷーちゃん頼もしいですわね


1002044.jpg
豆にジャレたり食べちゃったりするかな、と思ったけど匂いを嗅ぐだけであまり興味の無い様子。


…アレッ
ハイ、ズームしますよ!


1002045.jpg
まっ、豆が乗ってるー

わざと乗せたんじゃないですよ!
もちろんぷーた目掛けて投げてもないですよ!
たぶん、たまたま豆の落下地点にぷーたが居たのかな
もー大爆笑


1002046.jpg
ま、まさかまさか~!
ぷーちゃんは我が家の福ですよ!


ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ

2010.02.07 頂上の世界
1002071.jpg
ぷーたのタワーでの定位置は、だいたいこの場所。
ぷーちゃん、もっと上の段に行ったりしないの?


1002072.jpg
そんなー
ホラ、一番上の段なんて気持ち良さそうだよー


1002073.jpg
ネコなのに面倒臭がってどうする
一番上に行ってみなよ。
丸ぱんだ親子は今日お出掛けしててタワーにいないし!


1002074.jpg
そうそう!
ぷーちゃんが一番上で寝てる姿、見たいなぁ~


1002075.jpg
だ、大丈夫!
ぷーたは寝相悪いけど、きっと大丈夫!
ぷーちゃんなら出来るさ


1002076.jpg
ガンバレ!!


そして……

1002077.jpg
ヤッター
ぷーちゃんオメデトウ


1002078.jpg
ウンウン、思い切って登ってみて良かったねー!
何事も諦めず挑戦することが大切だよね


1002079.jpg

…ってただ頂上に行っただけなのに、何か大袈裟すぎだな…
でもぷーたは一番上に行く事はあっても、寛いでる姿って見たことなかったので、嬉しくてつい…
この日はここでお昼寝してました

ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ

10020801.jpg
タワーの頂上デビューを果たし、すっかりお気に入りの場所に。


10020802.jpg


10020803.jpg
昼はタワーを窓際に寄せて、カーテンを開けているのですが、ここから長時間外を眺めたりお昼寝したりしているようです。


10020804.jpg


10020805.jpg
何か悪いことを考えているようね…


……そして夜になり……


10020806.jpg
ギャー!
ぷーたがカーテンレールの上に乗ってるーーーいつの間にっ!!
↑あんまりビックリしたので写真がブレブレ


10020807.jpg
きっと頂上を制したことで、『カーテンレールに乗れそう』
と気付いちゃったんだろうなぁ…


10020808.jpg
別に、普通の猫だったら何ら不思議はないと思いますよ。
昔飼ってた猫も、カーテンをよじ登りレールの上に乗ってましたから。
それを見ても、「いつもの事ね」と危ないとも思いませんでした。
実際落ちたことはなかったし。

でも、この子はラグドールのぷーた…
ドン臭い様子を何度も見てきたし、ハラハラせずにはいられない…


10020809.jpg
ほっ、ほらね!ほらね!!
やっぱり足滑らせちゃってんじゃーん!!

カメラを置いて抱っこして救出したのですが、その救出までの数秒間(2、3秒くらい?)、腕の力で持ちこたえたぷーた。
案外腕の力があることが分かりました


10020810.jpg
救出後、すぐにダッシュでタワーに向かったぷーた。
きっとリベンジしようとしたに違いありません

よって、留守中や目の届かない時はタワーをカーテンから遠く離すことになったのでした…


ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。