2009.07.03 ネズハンター
7031.jpg


7032.jpg

外で飼っている猫は、飼い主に捕ってきた獲物を見せにくるという・・・

実際、昔実家で飼っていた猫が、玄関にスズメ等を置いてくれることがよくありました
これは、猫が飼い主を『まだ狩りのできない子猫』のように思い、親猫気分になって狩りを教えようとしているとか、褒めてもらいたくて持ってくるなどという理由かららしい。


7033.jpg
今日は室内飼いのぷーたが、おもちゃのネズミを使ってハンティングをレクチャーしてくれたようです。


7034.jpg


7035.jpg


7036.jpg


7037.jpg

そのネズ、ぷーたのヨダレまみれだからいらない・・・



Secret

TrackBackURL
→http://puponko.blog57.fc2.com/tb.php/157-172e2087
