2009.08.12 スミッカー
11日の朝5時頃、けたたましいサイレン音で目覚めました。
携帯を見ると、
【緊急地震速報 静岡沖で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)】
というメールが。
ヤバイ!ついに関東大震災がくるんだ!!と思ってしまいました。
その数秒後に地震が!

まずぷーたを確認。
最近の定番の寝床、窓とカーテンの間で爆睡。よし、すぐキャリーに入れられる。
旦那さんが玄関の扉を開けに行って、私が寝室に置いてある非常持ち出し袋を用意しようとしたら、地震は収まったようでした。
ぷーたは…カーテンから出てくる気配もなく、爆睡。

うちの方は震度3だったようです。
日曜にも地震があったし、何だか怖いですよねー

最近の携帯は、地震の予報を自動的に流してくれるみたいなのです。
けたたましいアラーム音も、携帯に内蔵されてるのではない凄い音でした。
でも受信して数秒後に地震が来ても何も出来ないですよね…
ないより良いのかなー?

それにしてもぷーさん、窓の隅っこで寝てて起きませんでしたね。
8121.jpg
あれ、スミッカー?
ハシッカーじゃなかったの?


8122.jpg


8123.jpg
別にどっちでもいいや。


8124.jpg
ぷーちゃん、顔、顔!
ブサ顔になってますよ。



Secret

TrackBackURL
→http://puponko.blog57.fc2.com/tb.php/188-5979998a
