2010.04.12 落ちちゃった
以前記事にしましたが、ぷーたがカーテンレールに乗るようになりました。
初めは落ちるんじゃないかと冷や冷やしたものですが、何回か乗るうちに慣れてきた私とぷーた。
(2度程、足を滑らせましたが…)

つい先日も乗ったのです。
でも私の中で、
『もうぷーたも慣れてるし、いちいち下で構えなくてもいいでしょ』
『ブログのネタにも使っちゃったし、別に写真撮らなくていいやー』
『しばらく遊ばせたら抱っこして降ろそう』
『最悪、落ちても大した高さじゃないし、大丈夫っしょ』
と、テレビを観ていた私は、そのまま座っていました。
視界の端にも入ってるし、降りたそうにしてれば分かるよね、と…


しかし、意外と早かった。
視界の端で、白いものが落ちるのを。私は、見た。

きっと、ぷーたはもう降りたかったのでしょうね。
でも狭い足場、方向転換はできない。
バックも上手くできない。
ぽん子(私)は降ろしに来てくれそうもない。
→ 自力で降りるしかない!!


1004121.jpg

白いものが落ちた瞬間、ハッ!と私はその方向を見やった。
白いものは、上から3段目に一度着地、しかし勢いがありすぎて着地しきれずそこから転げ落ちた。

落ちたっっっ!!
焦った私はとっさに叫んでいた。
『大丈夫!!?』

すると、物凄い勢いで白いものが走り去っていった…
それはまぎれもなく、ぷーただった。


1004122.jpg
ぷーちゃん…降りたかったら鳴けばいいじゃん…
何で教えてくれないかな… (ちゃんと気付いてやれって?ごもっとも!)
それにいつもはもうちょっと長く乗ってるじゃない…


1004123.jpg
そう…でもきっと無理だと思うけどね
ケガがなかったから良かったけど、ぷーたならケガしてもおかしくないかも
やっぱり、カーテンレールに乗った時は下でスタンバイして、いつでも降ろせるようにしてないといけないのか…
う~ん、非常に面倒臭い……


ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ


Secret

TrackBackURL
→http://puponko.blog57.fc2.com/tb.php/314-e4336206
